News

2004年8月17日(火)

おまけ要素も多数追加!?PC版『サクラ大戦4』が2004年秋に発売決定

 セガは、PC用ソフト『サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~』を2004年秋に発売することを発表した。

 『サクラ大戦4』は、2002年3月にドリームキャスト向けに発売された作品。帝都花組のヒロイン8人はもちろん、『サクラ大戦3』に登場した巴里花組のヒロイン5人や月組隊長の加山雄一、陸軍に帰ったはずの薔薇組といったシリーズ登場キャラクターが総出演する。今回発売が決定したPC版は、ドリームキャスト版を完全移植しただけでなく、さまざまなおまけ要素が追加されているとのことだ。

 また、現在配信中のPC版『サクラ大戦3』の「ドラマダウンロード」サービスにて、長編シナリオのダウンロード販売も開始された。この「ドラマダウンロード」サービスは、ネットワークを利用してPC版『サクラ大戦3』公式サイトから新しいゲームシナリオをダウンロードして遊ぶことができるというもので、いままでは短編シナリオが無料で配信されていた。
 長編シナリオは合計6本用意されており、500円(税込)ですべてのシナリオをダウンロード可能で、「クレジットカード」、「WebMoney」、「@QUO」、「ドリム」を使用して購入することができる。本編では見ることができない巴里花組の日常を楽しめるシナリオがそろっているので、ファンはぜひプレイしてみよう。





PC版『サクラ大戦3』で長編シナリオの「ドラマダウンロード」サービスがスタート。このサービスで手に入るシナリオはすべて、PC版『サクラ大戦4』に付属するとのことだ。

(C)SEGA, 2001
(C)RED 2001

データ

▼『サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年秋
■価格:未定

■関連サイト
『サクラ大戦3』PC版公式サイト
サクラ大戦ドットコム
セガ