News

2004年8月11日(水)

『アカイイト』冒頭部分を収録したWindows用体験版が公式サイトで配信中!

 サクセスは、10月21日に発売を予定しているPS2用ソフト『アカイイト』の公式サイトで体験版ダウンロードサービスを開始した。

 『アカイイト』は、WellMADE公式サイト上で連載中のWebノベル作品をゲーム化したタイトル。お人よしでのんびりやの少女“羽藤桂”が、鬼や妖怪たちとコミュニケーションしながら、失われた記憶を取り戻していくという伝奇ホラーアドベンチャーゲームとなっている。

 体験版は、GeForceシリーズのグラフィックボードを搭載したWindows用PCのみに対応しており、製品版の冒頭部分となる「一日目」と「二日目」の一部がプレイ可能。ファイルサイズは180MBで、データサイズの制限のため、製品版よりも画像、ボイス、音楽、効果音などは品質を下げているとのことだ。

 ソフト発売に先駆けて『アカイイト』の世界が楽しめるので、内容が気になっていたファンをはじめ、ホラーゲームが好きな人はさっそくこの体験版をプレイしてみよう。

主人公と妖怪たちの信頼関係は吸血行為で表現。 特別な力を持っているという主人公の「血」をめぐり、美しくも怪奇なストーリーが展開する。

(C)2004 SUCCESS

データ

▼『アカイイト』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年10月21日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『アカイイト』公式サイト
WellMADE
サクセス