News

2004年7月30日(金)

幼い日の“トロ”に会える!「どこでもいっしょSTORE~トロのあしあと~」がスタート

 本日7月30日よりお台場・アクアシティで、期間限定イベント「どこでもいっしょ STORE~トロのあしあと~」がスタートした。

 「どこでもいっしょ STORE~トロのあしあと~」は、今年でシリーズ生誕5周年を迎える『どこでもいっしょ』のキャラクターグッズ販売&展示イベント。会場内には、限定グッズや新アイテムを取り扱う「どこでもいっしょ STORE」をはじめ、ジオラマ展示コーナー、シリーズ最新作『-どこでもいっしょ- トロといっぱい』の体験コーナー、ポケピたちのマスコットを販売するカプセルトイマシンなどが設置されている。

 中でも目玉は、“トロ”の生い立ちが明らかにされるジオラマ展示コーナー。ここでは“トロ”の半生が語られており、ダンボールが嫌いな理由や名前の由来など、数々の“トロ”の思い出に触れることができる。

 このイベントは、8月15日まで開催。明日7月31日および、8月8日には、レインボーブリッジを背景にした生トロとの撮影会も予定されているので、お台場に遊びに行く予定の人はぜひ立ち寄ってみよう。

「どこでもいっしょ STORE~トロのあしあと~」は、アクアシティ6Fの特設会場で開催中。入口では、巨大なトロがお出迎え。

『トロといっぱい』が発売前に体験できる試遊コーナー。試遊をした人の中から、毎日先着50名には、非売品グッズ「『トロといっぱい』特製メモBOX」がプレゼントされる。





生まれたての“トロ”や、井上寿司のご主人とのエピソードなど、“トロ”の生い立ちがジオラマで公開。このコーナーでは、カメラ付き携帯電話で撮影しているファンの姿もちらほら見られた。



レアアイテムや新しいグッズが盛りだくさんの「どこでもいっしょSTORE」。5周年記念限定グッズ第2弾「ウォータードーム」の予約受付もこちらで行われている。


データ

■「どこでもいっしょ STORE~トロのあしあと~」
【開催期間】2004年7月30日~8月15日
【開催場所】アクアシティお台場 6F
【入場料】無料
【内容】
・「どこでもいっしょ」グッズ販売(限定グッズ含む)
・ジオラマ展示(“トロ”の生い立ちを初公開)
・生トロ撮影会(7月31日、8月8日の2日間のみ)
・5周年記念限定グッズ第2弾「どこでもいっしょ5周年記念ウォータードーム」予約受付(7月30日~)
■関連記事
2004年7月15日
“トロ”の生い立ちを初公開! 「どこいつ STORE~トロのあしあと~」がお台場で

■関連サイト
「どこでもいっしょ.com」
PlayStation.jp
SCE