News

2004年7月16日(金)

サイト内を巡ると何かが起こる!?『鋼の錬金術師2』公式サイトがグランドオープン

 本日7月16日、スクウェア・エニックスが9月22日に発売を予定しているPS2用ソフト『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』の公式サイトがグランドオープンした。

 このタイトルは、コミックやTVアニメで人気を博している「鋼の錬金術師」を題材にしたPS2用ソフト第2弾で、前作同様、原作では語られないオリジナルストーリーが楽しめる。また、前作をプレイしたユーザーからの要望を受けて、フルボイス化を実現。まるでアニメを見ているかのような感覚でプレイできることが特徴だ。

 公式サイトでは、オリジナルキャラクター、攻略のキーポイントとなる「練成」を駆使したバトルシステムなどゲーム内容を紹介。さらに、「サイト内を隅々まで閲覧すると何かが起こる」という仕掛けも用意されているという。ソフトの発売を心待ちにしている“ハガレン”ファンはさっそく公式サイトを訪れて、ゲームの最新情報を得るとともに隠された謎をさぐろう。



映像と操作性を大幅にパワーアップさせた『赤きエリクシルの悪魔』。グラフィック表現には「セルシェーディング」という技法を採用し、アニメの質感が再現されている。

(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003
(C)2004 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2004年9月22日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』公式サイト
スクウェア・エニックス