News

2004年7月16日(金)

『UO』の次期拡張版は『武刀の天地』!日本をテーマにしたさまざまな新要素を導入

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は、PC用MMORPG『ウルティマ オンライン(以下、UO)』の次期拡張版『UO 武刀の天地(原題:Ultima Online:Samurai Empire)』を11月に発売することを明らかにした。

 『武刀の天地』は、戦国時代の日本を題材に制作されており、和風のマップやアイテム、モンスターなどの新要素を多数追加。中でも注目は新職業の「サムライ」、「ニンジャ」で、「分身の術」や「急所付き」など、各職業の特色をいかした特殊攻撃やスキルも導入される。

 EAのオンライン事業部バイスプレジデントを務める正田純二氏は、「『武刀の天地』は、USチームと日本チームがこれまで以上に積極的な協力体制を組んで開発しています。ソフト発売に先駆けてさまざまなキャンペーンも予定しているので、楽しみにしていてください」とコメント。ゲームの最新情報および、キャンペーンの詳細は、『UO』公式サイトで発表されるので、プレイヤーはサイトをこまめにチェックしておこう。


データ

▼『ウルティマ オンライン 武刀の天地』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:PC(Windows98/Me/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:2004年11月
■価格:未定

■関連サイト
『ウルティマ オンライン』公式サイト
エレクトロニック・アーツ