News

2004年7月9日(金)

『michigan』の発売日が8月5日に決定!本日より衝撃ムービー第2話の配信も開始

 スパイクが開発を進めているPS2用アドベンチャーゲーム『michigan』の発売日が、8月5日に決定した。

 『michigan』は「道徳と不道徳」をテーマにした3Dアドベンチャーゲーム。プレイヤーは報道カメラマンになり、霧に包まれたシカゴの街へスクープ映像を入手するために潜入する。撮影した映像の内容が3種類の「スクープポイント」に影響を与え、ストーリーやエンディングが変化。アクシデントに遭遇した人を救うかを判断する「モラル・ジャッジメント・ムービー」など、プレイヤーのモラルが問われるさまざまなシステムが用意されているとのことだ。

 また、本日7月9日より、公式サイトで『michigan』イメージムービーの第2話の配信が開始された。このムービーには、『michigan』のイメージキャラクターを務めるタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんが出演。ゲームの魅力の1つである美人レポーターに扮したインリンさんが、謎の館を訪れるといった内容になっている。8月5日の発売日が待ち遠しいという人は、こちらのイメージムービーもチェックしておこう(18歳未満の人は視聴禁止)。

独特な世界観と奥深いテーマを楽しめる『michigan』。獲得した「スクープポイント」によってエンディングが変化するので、繰り返しプレイすることができる。

公式サイトではイメージムービーの撮影現場を収録した映像も公開中。インリンさんのセクシーショットも収録されているかも!?

(C)2004 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『michigan』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年8月5日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『michigan』公式サイト(18歳未満の人は閲覧できません)
グラスホッパー・マニファクチュア
スパイク