News

2004年7月9日(金)

『大航海時代Online』サービス延期!携帯メール連動システムの存在も明らかに

 コーエーは本日7月9日、2004年冬に予定していたPC用MMORPG『大航海時代 Online』の正式サービス開始時期を2005年春に延期することを発表した。

 『大航海時代 Online』は、16世紀初頭のヨーロッパを舞台にした海洋冒険MMORPG。プレイヤーが船長となり、未知の大陸への冒険や交易、海賊船との海戦などを行なっていく。
 この正式サービス延期にともない、2004年夏に予定されていたベータテスト開始時期も2004年冬に変更。コーエーは、正式サービス延期の理由を「さらなる品質向上のため」としている。

 また今回の発表にあわせて、『大航海時代 Online』に搭載されるシステムとして、「携帯電話連動コンテンツ」の存在が明かされた。『大航海時代 Online』では、ゲーム中から携帯電話へ、もしくは携帯電話からゲーム内のキャラクターへメールを送信できる機能を実装しており、ゲームをプレイしていなくてもユーザー間で連絡をとりあえるとのこと。このサービスは、メールアドレスなどの個人情報をコーエーが管理するため、安心して連絡を取り合うことができる。
 この他にもコーエーは、『大航海時代 Online』が携帯電話と連動するさまざまなサービスを提供していき、ネットワークゲーム内のコミュニティの活性化を図っていくとのことだ。



仲間たちとともに世界中の大海を旅する『大航海時代 Online』。携帯電話と連動するサービスなどさまざまなシステムが搭載される。

(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『大航海時代 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PC(Windows 98/2000/Me/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■ベータテスト開始日:2004年冬
■正式サービス開始日:2005年春
■価格:未定

■関連サイト
『大航海時代 Online』公式サイト
GAMECITY
コーエー