News

2004年6月28日(月)

リプレイモードや壁紙設定などオリジナル要素満載のPC版『式神の城II』が登場

 アルファ・システムは本日6月28日、人気シューティングゲーム『式神の城II』のPC版を発売することを明らかにした。

 このゲームは、敵や弾に近づくほど得点が高くなるシステム「TBS」で人気を博したアーケードゲーム『式神の城』の続編タイトル。これまでPS2をはじめ、GC、Xbox、DCといったさまざまなハードに移植されている。
 PC版『式神の城II』は、前作で好評だった自分のプレイを観賞できる「リプレイモード」や、美しいグラフィックを壁紙に設定する機能など、他ハード版にはなかった要素を搭載。さらに、「EXTRA OPTION」や「PRACTICE MODE」といったおなじみの機能も用意しているとのことだ。
 今回のPC版『式神の城II』は、アルファ・システム公式サイトのみの販売となっており、7月中旬より予約受付が開始される。商品の発送は9月13日の予定となっている。

 なお、現在アルファ・システムではPC版『式神の城II』最新情報を配信するメールサービスを期間限定で実施中。興味がある人は公式サイトで登録しておこう。


データ

▼『式神の城II』
■メーカー:アルファ・システム
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP)
■ジャンル:STG
■発売日:2004年9月13日
■価格:未定
※アルファ・システム公式サイトのみ販売

■関連サイト
『式神の城II』公式サイト
アルファ・システム