News

2004年5月25日(火)

キャラを分解して“ラハール”に装備!?『無限形態ディスガイア』の配信がスタート!

 日本一ソフトウェアは本日5月25日より、iモード用サイト「ローゼンクイーンランド」でゲームアプリ『無限形態 ディスガイア』(505i以降シリーズ対応)の配信を開始した。アプリの利用料は月額315円(税込)。

 このアプリは、PS2用ソフト『魔界戦記 ディスガイア』のキャラクターが登場するRPG。プレイヤーは体をバラバラにされた主人公“ラハール”を操作し、戦闘やイベントをこなしながら元の体に戻るために魔界城の下層を目指していく。
 このゲームでは、仲間キャラクターの頭、体、手、足といった各パーツを自由に付替え、“ラハール”に装備させることが可能。体の部位と武器の組み合わせによってステータスや使用できる技が変化するといったやりこみ要素が盛り込まれている。携帯電話オリジナルのゲームとなっているので、『魔界戦記 ディスガイア』や日本一ソフトウェアのファンはさっそくプレイしてみよう。

『魔界戦記 ディスガイア』のキャラクターが登場するiモードゲームアプリが配信開始! 携帯電話での気軽さとやりこみ度の高さが魅力となっている。

“ラハール”の移動は、ランダムで配られたカードを使用し、ボードゲームの要領で歩数を決めていく。カードの数字は戦闘時の攻撃力・防御力にもなるとのことだ。

ゲーム内では、装備する武器の種類とキャラクターパーツによって、使用できる技が変化する。お気に入りの技を見つけて、それに対応した武器や体の部位を鍛えよう。

(C)2004 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ロールプレイング→ローゼンクイーンランド

■関連サイト
「ローゼンクイーンランド」紹介ページ
日本一ソフトウェア