News

2004年5月12日(水)

セガの「ニンテンドー・ディーエス」初参入タイトルは『ソニック』&“こする”ゲーム!?

 セガは、2004年末に発売が予定されている任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」向けにコンテンツ供給を行うことを決定した。

 供給第1弾となるタイトルは、セガの人気キャラクター“ソニック”が活躍するアクションゲーム『ソニック・ディーエス(仮)』と、“こする”という従来のゲームにはなかった画期的な操作方法の新感覚ゲーム『Project Rub(仮)』。詳細なゲーム内容は明らかにされていないが、どちらのタイトルも「ニンテンドー・ディーエス」の特徴である2画面搭載やタッチパネル、音声入力を生かした作品になるとのことだ。

 セガの常務執行役員兼開発本部長絵ある中裕司氏は「入力装置のバリエーションが豊富な「ニンテンドー・ディーエス」は、これまでのゲーム機では体験できなかった新しい遊びのかたちを提示できるものと考え、このたびの供給決定に至りました。その第1弾となる『ソニック・ディーエス』と『Project Rub』では、特にタッチパネルでの操作に視点を置き“こする”という概念によってはじめて実現する遊び、面白さを追求しています」とコメントしている。

上下2つの画面を同時に使用できる「ニンテンドー・ディーエス」。『ソニック・ディーエス』と『Project Rub』はどのような新しい遊びを提供するのだろうか。

(C)Nintendo

データ

▼『ソニック・ディーエス(仮)』
■メーカー:セガ
■対応機種:ニンテンドー・ディーエス
■ジャンル:未定
■発売日:未定
■価格:未定

▼『Project Rub(仮)』
■メーカー:セガ
■対応機種:ニンテンドー・ディーエス
■ジャンル:未定
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
ニュースリリース
セガ