News

2004年4月13日(火)

今度のゾンビは手強いゾウ!?『バイオハザードアウトブレイクFILE2』今秋発売

 カプコンは、PS2用ソフト『バイオハザード アウトブレイク FILE2(仮)』を2004年秋に発売する。

 このゲームは、2003年12月に発売した『バイオハザード アウトブレイク』の続編。前作にも登場した8人のキャラクターから1人を選び、ゾンビが徘徊するラクーンシティからの脱出を目指していく。
 『FILE2』では、ウイルスに侵された動物園といった新しい舞台が用意され、前作で語られなかったエピソードを楽しむことができる。助け合っていた仲間が次々に倒れ、自分だけが取り残されていく、「1人では味わえない恐怖」が体験できるというから楽しみだ。
 また、今回新たなゾンビとしてアフリカ象が登場することも明かされた。動物園などが舞台となるだけに、他にも普段は大人しいはずの動物たちが牙をむき出しにして襲ってくるのかも!? 

 『アウトブレイク』は、ネットワークを介して他のプレイヤーと協力しながら物語を進められることが魅力の作品。こちらについても、仲間キャラクターとのドラマがより深く楽しめるように進化しているとのことなので、『バイオ』ファンは楽しみにしていたい。

今回はウィルスの影響で凶暴化したアフリカ象がプレイヤーに襲いかかる。その圧倒的パワーはシリーズ最強クラス!?



ラクーンシティの名所である動物園も、ウィルスによって凄惨な状況に。予想できないアクシデントの連発で、苦戦すること間違いなし!

プレイヤーが操作する8人のキャラクターは、非力で平凡な一般市民。『FILE2』でも、前作同様に、生きるか死ぬかというギリギリの恐怖を体験できる。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

データ

▼『バイオハザード アウトブレイク FILE2(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2(オンライン対応)
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年秋
■価格:未定

■関連サイト
『バイオハザード アウトブレイク』公式サイト
カプコン