News

2004年4月12日(月)

シリーズ最新作『テイルズオブリバース』がPS2に登場!『シンフォニア』移植版も

 ナムコは、『テイルズ オブ リバース』、『テイルズ オブ シンフォニア』の2タイトルをPS2向けに発売することを明らかにした。

 まず『リバース』は、スーパーファミコンやPS、GCなどさまざまなプラットフォームで発売され、人気を博しているRPGシリーズの完全な最新作。今回は、ヒューマ族、ガジュマ族という2つの種族が共存するカレギア王国を舞台に、ヒューマ族の青年“ヴェイグ・リュングベル”を中心とした物語が展開する。今のところ、このソフトの発売日、価格はともに未定。

 そして『シンフォニア』は、昨年8月に発売されたGC向けタイトルのPS2移植版。シリーズ初のフル3D表現を採用し、立体的なカメラワークで迫力あるバトルを楽しめることが特徴となっている。なお、シリーズの公式サイト「テイルズチャンネル」によると、「単なる移植にとどまらない何かがあるらしい」とのこと。新要素の追加などがおおいに期待できるので、ファンは続報を楽しみにしていよう。こちらのソフトは2004年発売予定、価格は未定となっている。


データ

▼『テイルズ オブ リバース』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:未定
■価格:未定

▼『テイルズ オブ シンフォニア』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2004年予定
■価格:未定

■関連サイト
『テイルズ オブ』シリーズ公式サイト「テイルズチャンネル」
ナムコ