News

2004年4月9日(金)

「全武将プレイ」が進化して復活!シリーズ集大成の『三國志X』、今夏発売決定

 コーエーは本日4月9日、PC用ソフト『三國志X』を2004年夏に発売することを明らかにした。

 『三國志』は、中国の三国時代を生き抜く英雄の1人となって、中国大陸統一を目指す戦略SLG。記念すべきシリーズ10作目となる『三國志X』では、過去のシリーズで好評だった「全武将プレイ」が導入され、君主以外のさまざまな身分の武将が選択でき、同じイベントを違う視点で体験することが可能となっている。
 これに加えて、文官系の武将が一騎討ちをする「舌戦」、40種類以上の「特技」などの新要素も追加。ネットワークを利用することでプレイ結果のランキング閲覧や、他のプレイヤーが作成した武将のダウンロードができるなど、『三國志』の集大成と呼べる作品に仕上がっている。
 進化した「全武将プレイ」により、自分が思い描く三国時代が体験できる『三國志X』。この夏の発売が待ち遠しいところだ。

他国との交渉などで発生する「舌戦」では、道理や利害、威圧といったコマンドを使い分けて勝利を目指す。

戦闘は野外戦、城門戦、市街戦の3種類が用意されている。大局的な戦略を再現した「戦役」も見どころの1つだ。

(C)2004 KOEI Co., Ltd.

データ

▼『三國志X』
■メーカー:コーエー
■対応OS:Windows 98/2000/Me/XP
■動作環境:未定
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年夏予定
■価格:未定

■関連サイト
GAMECITY
コーエー