News

2004年4月7日(水)

“アトム”の誕生日にPS2版『鉄腕アトム』参加声優からお祝いのメッセージ!

 本日4月7日は、国民的人気キャラクター“鉄腕アトム”の誕生日(原作の設定で“アトム”の誕生日が2003年4月7日とされていた)。これを記念して、PS2用ソフト『ASTRO BOY 鉄腕アトム』の制作に参加した声優陣からお祝いのメッセージが届いた。以下その内容をお伝えしよう。

■津村 まこと氏(アトム役)
「ゲームでの“アトム”の活躍はプレイヤーさんの腕次第! ぜひゲームでも“アトム”を活躍させてやって下さいね。」

■勝田 久氏(お茶の水博士役)
「“お茶の水博士”、ゲーム初登場です。ゲームも遊んで、夢を叶えるための勉強も一生懸命して下さいね。」

■丸山 美紀さん(ウラン役)
「アニメとは違うストーリーが展開されるということで、アニメファンにも、ゲームファンにもぜひ楽しんでもらいたいです。」

■大和田 伸也氏(天馬博士/シャドウ役)
「野心を持つ科学者、愛情を持つ父親の2つの顔を持つ“天馬博士”がゲームでどのように登場するのか……。息子と一緒にゲームを楽しんでいます。」

■大塚 明夫(プルートゥ/ダークプルートゥ役)
「ゲームでも“プルートゥ”の強く、そして少し悲しくも、やさしい姿がみられると思います。子供の頃に見ていた“アトム”を自分で動かせるなんて、楽しいじゃないですか!」

■田中 秀幸氏(青騎士役)
「“アトム”となって自由に飛べるなんて、楽しいですね。ゲームでも“アトム”と“青騎士”の対決は見ものです。」

■かない みかさん(電光役)
「“電光”はアニメでははじめのほうのお話で登場していたのですが、ゲームで再登場できてうれしいです。ゲームでは、いちはやく“電光”を探してくださいね。」

■龍田 直樹氏(ロビタ役)
「僕は“ロビタ”が大好きです。みなさん、ゲームの中でもぜひ“ロビタ”をかわいがって下さい。」

■川瀬 晶子さん(如月 夕子役)
「原作には登場していない“夕子”に会えるのはアニメとゲームだけです。“夕子”の言うことをしっかり聞いて、頑張ってクリアしてくださいね。」


 PS2版『ASTRO BOY 鉄腕アトム』は、“アトム”の生活するメトロシティを舞台にした3Dアクションゲーム。このゲームには、PCなどで物理演算ミドルウェアを開発するHAVOK(ハヴォック)社のシステム「HAVOK2」が採用されており、キャラクターの挙動がリアルに再現されている。“アトム”ファンに限らず、アクションゲーム好きもプレイしておきたい作品だ。

4月7日で“鉄腕アトム”が満1歳に。PS2版は、TVアニメ版でも活躍中の声優陣が同じキャラクターの声を担当している。

(C)SEGA/SONICTEAM,2004
(C)Tezuka Productions (C)Tezuka Productions・SPEJ

データ

▼『ASTRO BOY 鉄腕アトム』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2004年3月18日)
■価格:7,329円(税込)

■関連サイト
『ASTRO BOY 鉄腕アトム』公式サイト
セガ