News

2004年3月25日(木)

「ガンダム」と『不思議のダンジョン』のコラボ作品!iモード向けに4月19日より配信

 バンダイネットワークスとチュンソフトは4月19日より、iモード向けコンテンツとして『機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン』の配信を開始する。月額利用料は315円(税込)。

 このゲームは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」と、ランダムに生成されるダンジョンを探索するチュンソフトの人気RPG『不思議のダンジョン』のゲームシステムが融合したコラボレーション作品。「ガンダム」シリーズの中でも人気の高い、初代テレビシリーズの1年戦争が舞台となっており、ガンダムを駆使してジオン軍のモビルスーツと戦っていく。

 今回配信される『機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン』では、過去の『不思議のダンジョン』シリーズと異なり、ダンジョン外に生きて脱出した場合、経験値を持ち越すことができる仕様を採用。繰り返しダンジョンを攻略することで、キャラクターを強くすることができる。また、ネットワークランキングに対応しており、MAPごとのランクを競うことも可能だ。

 バンダイは毎月1マップの配信を行い、最終的には「サイド7」、「ジャブロー」など有名な戦場14ステージが登場する。ダンジョンのランダム生成システムにより、繰り返し遊ぶことができるので、「ガンダム」好きな人はもちろんのこと、iモード版『不思議のダンジョン』を待ち望んでいた人は、ぜひプレイしてみよう。

何度でもプレイできるRPGとして名高い『不思議のダンジョン』と「ガンダム」が融合。本作ではダンジョンから出ても経験値が引き継がれるので、キャラクターの成長を思う存分楽しむことができる。

(C)創通エージェンシー・サンライズ
(C)BANDAI NETWORKS
(C)CHUNSOFT

データ

▼『機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン』
■メーカー:バンダイネットワークス
■対応機種:iモード
■ジャンル:RPG(オンライン対応)
■配信日:2004年4月19日
■プレイ料金:315円(税別)/月

■関連サイト
バンダイネットワークス
チュンソフト