News

2004年3月15日(月)

タイトーがブログサービス「ネッきゃら」を開始。オンラインゲームとも連動

 タイトーは、PC用オンラインゲームとブログサービスを連動させた新たなインターネットコンテンツサービス「ネッきゃら」を本日3月15日より開始した。このコンテンツの月額利用料は500円。

 「ネッきゃら」は、ブログ形式のWebサイト(※)を、有名なキャラクターで作成できるというもの。現在は、「銀河鉄道999」をはじめとする松本零士氏の作品、3Dアニメーションとして人気を博している「ペコラ」、現代美術アーティスト岡田露愁(おかだ ろしゅう)氏の「GO TO THE HEAVENS」の3種類が用意されている。
 これに加えて「ネッきゃら」の会員は、タイトーが現在運営中のPC用オンラインゲーム『みんなのあいらんど』のキャラクター変更版(3種類)がプレイ可能。キャラクター変更版は、自分の惑星に松本零士氏の銅像を建てることができたり、「ペコラ」の仲間たちが自分の作った島にイタズラしにきたりといったオリジナル要素が搭載されており、通常版とは一味違った雰囲気で遊ぶことができる。

 ゲーム内で知り合った友達に、自分の作成したブログを見せて交流を深めるなど、コミュニケーションツールとして活躍しそうな「ネッきゃら」。興味のある人は利用してみてはどうだろうか?

(※)ブログ形式のWebサイト
ある事柄に対しての意見とリンクが時系列で表示されているWebサイト。個人日記サイトとしてよく使用されている。


著名なキャラクターを使用して自分のホームページが作成できる「ネッきゃら」サービス。登録者は、各キャラクター仕様の『みんなのあいらんど』がプレイできるので、ゲーム内で仲良くなった友達に自分のページをアピールしよう。

(C)TAITO CORPORATION 2004

■関連サイト
「ネッきゃら」詳細ページ
タイトー