News

2004年2月16日(月)

『銀英伝VII』のスペシャルムービーが公開中!艦隊戦を中心に戦闘シーンを配信

 ボーステックが現在クローズドベータテストを実施しているPC用MMOシミュレーションゲーム『銀河英雄伝説VII』の公式サイト上で、スペシャルムービーが公開されている。

 本作は、田中芳樹氏原作のスペースオペラ「銀河英雄伝説」をもとにした初の多人数参加型オンラインゲームで、ゲームシリーズでは7作目にあたるタイトル。プレイヤーは、ゲーム内で「銀河帝国」か「自由惑星同盟」のどちらかの陣営に所属し、お互いの勢力を掛けて戦っていく。

 公開中のスペシャルムービーは、戦闘シーンを中心に本作のデモプレイ映像を約4分にわたって収録したもの。本作では敵艦と遭遇すると、同じグリッド上にいるキャラクター最大300人までが参加できるリアルタイムの艦隊戦を行えるが、3Dグラフィックで表現された迫力ある集団戦の映像などをこのムービーで確認することができる。
 すでに行われているクローズドベータテストに参加できなかったというファンは、さっそくこのスペシャルムービーでゲーム内容をチェックしておこう。

「銀英伝」に登場するキャラクターの気分を味わうことができるこの『銀河英雄伝説VII』。スペシャルムービーでは、多くのプレイヤーとともに戦う艦隊戦シーンなどをいち早く公開!

(C)2004 田中芳樹・TW (C)2004 BOTHTEC
ORIGINAL MECHANIC DESIGN 加藤直之

データ

▼『銀河英雄伝説VII』
■メーカー:ボーステック
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年春
■価格:未定

■関連サイト
『銀河英雄伝説VII』公式サイト
ボーステック