News

2004年2月8日(日)

『リネージュII』オープンベータテスト記念イベントで、RAGFAIRがメインテーマを熱唱!

 エヌ・シー・ジャパン(NCJ)は本日2月8日、六本木ヒルズアリーナにてMMORPG『リネージュII』オープンベータテストの開始を記念したイベント、「リネージュII ジャパンプレミア」を開催した。

 このイベントには、韓国NC Softの金澤辰(Kim Tack Jin)社長、NCJ金澤憲社長のほか、『リネージュII』とパートナーシップを結ぶ、Intel、Nvidia、ELSA JAPAN、Logitechなどから関係者が出席し、本作のオープンベータテスト開始を祝った。

 NC Softの金澤辰氏はイベント冒頭で、「昨年の秋にTGS2003で日本に向けて本作を公開したことがついこの間のことのようです。今回クローズドベータテストを終えてみて、『リネージュII』が日本の皆様に愛される作品になるであろうという自信を得ました。これからもゲームの改善と最高のサービスを提供して、皆様の期待に応えていきます」と挨拶し、日本での『リネージュII』の成功のため、努力を惜しまないことを約束した。

 また、『リネージュII』の開発責任者である裵宰賢(James Bae)氏は「これまでのゲームとは違う、新しい体験ができる作品にするために、3年間の開発を続けてきました。日本のゲーマーはゲームのクオリティに対して非常に厳しい目をもっているため、日本で成功することができるならば、とても嬉しいです。『リネージュII』は、このオープンベータが始まりであり、これからも新たなアップデートが計画されているので、期待していてください」とコメントした。

 そして、オープンベータテスト2月11日13時より明かされ、会場のスクリーンには「68:00:00」が大映しに。ここで来場者全員でカウントダウンというとき、ステージ上にア・カペラグループのRAG FAIRが登場! 『リネージュII』のメインテーマである「Call of Destiny」を歌いながら彼らが登場すると、来場者だけでなく上階から見ていた人たちからも大歓声が。

 その後会場で『リネージュII』の最新映像が公開され、これを見たメンバーたちは「ものすごいスケール感で絵もキレイ。ぜひやってみたいです。RAG FAIRで血盟を作ってみたり。(笑)」と、本作に興味深々の様子。「今日は試遊コーナーが出てるみたいなんですが、今すぐそこにいってやってみたいですよ!」(奥村氏)、オンラインゲームで知り合って結婚する例があると聞いて、「(彼女を見つけるのに)ベストな場所が見つかりました」(土屋氏)という言葉も。ファンの人は、もしかしたら『リネージュII』の中でRAG FAIRのメンバーに会うことができるかも?

 また、今回歌った「Call of Destiny」については、「壮大な曲だと感じていましたが、今日映像をみて納得しました。歌っていても気持ちいいですね」とコメント。なお、この「Call of Destiny」を含む『リネージュII』の楽曲は韓国公式サイトのこちら(韓国語のページです)で、聴くことができる。映画音楽を彷彿とさせるスケール感のあるサウンドなので、ぜひ聴いてみよう。

 この後は、RAG FAIRのミニライブが行われた他、GM引率のもとオープンベータテストで追加される新エリアへのツアー、プレゼント抽選会などが行われた。

 なお、電撃オンラインでは本日、韓国NC Softの金澤辰社長と開発責任者の裵宰賢氏に、日本のオープンベータテストよりも一歩先の大規模アップデート「クロニクル1」が導入間近の韓国版『リネージュII』の様子などについてインタビューを実施。日本にも数カ月後に導入される予定の新要素について、詳しい話を伺うことができた。追って内容をアップする予定なのでお楽しみに。



アリーナは満員で入りきれない人たちがでたほど。さらに、アリーナを見下ろせる上階の通路もぎっしりに。

NC Softの金澤辰氏は「日本のユーザーに愛されるためにはどうしたらいいのか考えた。そのために、ゲームの更なる改善と最高のサービスを提供していく」とコメント。

『リネージュII』オープンベータテストは2月11日13時スタート。環境が整っていれば、誰でも無料でプレイできる。

『リネージュII』のメインテーマ「Call of Destiny」を熱唱したRAG FAIR。「これからの時代はゲームもオンライン! 僕らもぜひやりたい」とのことだ。


データ

『リネージュII』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:未定
■価格:無料
■プレイ料金:未定

『リネージュIIスターターキット オープンベータテスト・バージョン』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:2004年2月10日
■価格:2,980円
※Amazonの販売価格:2,780円(税別)

■『リネージュIIスターターキット
オープンベータテスト・バージョン』の予約・購入はこちら
Amazon

■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
エヌ・シー・ジャパン