News

2004年1月25日(日)

りょー子先生の毒舌が炸裂するも!?場内大爆笑の「峰菱遼子診療室出張クリニック」

 本日1月25日、既報の通り秋葉原の石丸電気ソフトワン、およびラオックス アソビットシティで「峰菱遼子診療室 出張クリニック」イベントが開催された。

 このイベントは、ファミリーレストラン「ガスト」などに設置されている「プラスe」の性格診断ゲーム『りょー子先生の診療室』のドラマCD発売を記念したもので、“峰菱遼子”役の井上喜久子さんと、助手である“田中芳子”役の永井のあさんがステージ上で来場したファンを診察。本日1回目のイベント会場となる石丸電気ソフトワンのイベントホールは、井上喜久子さんのファン……もとい、悩みごとを持つ(?)迷える子羊たちで埋め尽くされた。

 今回ステージ上ではライブやトークなどを含め1時間に渡ってイベントが行われたが、やはり目玉となったのはクールで毒舌、そしてセクシーで高飛車という“りょー子”先生による遺伝子診断。来場者の中から抽選で選ばれた3名が、生“りょー子”先生にステージ上で診断を受けたが、“りょー子”先生を演じる井上喜久子さんは、用意された毒舌セリフを読み上げるも、セリフの合間には素の井上喜久子さんに戻って「ごめんなさい」を連発するなど場内は大爆笑。永井のあさんの素の井上喜久子さんに対するツッコミもあり、愛敬たっぷりで終始笑いの絶えないステージとなった。

 ちなみに本日診断を受けた人に加え、来場者の中から抽選で5名に今回のイベント台本がプレゼントされた。井上喜久子さんは「この台本があれば、全国各地で出張クリニックができるかも!?」とコメント。今回参加できなかった全国各地の井上喜久子さんのファンは、住まいの近くで「峰菱遼子診療室 出張クリニック」が行われることに期待したい。

白衣姿で登場した“りょー子”先生役の井上喜久子さん(左)とナース姿で登場した“田中芳子”役の永井のあさん(右)。ステージは歌にはじまり、トーク、遺伝子診断、そしてプレゼント抽選会という進行で行われた。



場内が爆笑の渦に包まれた遺伝子診断。井上喜久子さんも思わず素に戻って謝ってしまうなど、とにかくアドリブ満載のステージに。

診断を受けたファンには、記念写真とサイン入りイベント台本を進呈。また、プレゼント抽選会ではこの台本が5名のファンに贈られた。

会場では、「りょー子口紅マークつきマグカップ」、「峰菱遼子診療室特製白衣」など限定グッズの販売も実施。注目商品はやはり「峰菱遼子診療室特製白衣」か!?

「まさかこのようなイベントが行われることになるとは思わなかった」(井上さん)、「ドキドキしてますが、お姉さんと一緒に頑張ります」(永井さん)とコメントしていたお2人。ボケ担当のはずの永井さんは、いつのまにかツッコミ役となっていた。


データ

▼「ドラマCD りょー子先生の診療室 ~迷える子羊には愛のムチよ~」
■発売元:ウェーブマスター
■販売元:エイベックス・ディストリビューション
■発売日:発売中(2004年1月21日)
■価格:2,800円(税別)
■品番:WWCE-31017
■関連記事
2004年1月9日
「りょー子先生の診療室」ドラマCD発売記念! 遼子先生が秋葉原で出張クリニック!?

■関連サイト
「ドラマCD りょー子先生の診療室 ~迷える子羊には愛のムチよ~」紹介ページ
ウェーブマスター
セガ