News

2004年1月6日(火)

『カイジュウの島』のTV-CMで、鉄拳がオリジナルのカイジュウたちと共演!

 セガが1月15日に発売を予定しているGC用ソフト『カイジュウの島 ~アメージングアイランド~』のTV-CMが、テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」(月~金 6:45~)で放映開始された。

 本作は、プレイヤーがオリジナルのカイジュウを作成できる「カイジュウエディタ」という新機能を採用したアクションゲーム。作成したキャラクターを操作し、さまざまな仕掛けが用意されたステージをクリアしていく。
 TV-CMには、「こんな○○は××だ!」というスケッチブックネタで知られるお笑いタレントの鉄拳さんが出演。鉄拳さんが描いたカイジュウたちが動き出し、ゲーム内で活躍する様子をコミカルに描いた内容となっている。このCMは、すでにTVで放映されている他、公式サイト上でも配信中なのでさっそくチェックしてみるといいだろう。

 また、1月18日の大阪ドームを皮切りに全国4都市で開催される「ワールドホビーフェア」の会場で、CM内に登場する鉄拳さんデザインのカイジュウデータが配布される予定なので、『カイジュウの島』を購入する人はぜひとも足を運んで入手しておこう。
 なお、データをもらうにはGC用メモリーカードおよびGBAを忘れずに。

『カイジュウの島』のCMには、スケッチブックに描いたイラストネタでおなじみの鉄拳さんが出演。ユーザーが思いのままにカイジュウを作り出すという本作のコンセプトにぴったりということで、起用が決定したとのこと。





CM内に登場するカイジュウは、鉄拳さん自らがデザイン。イラストそのままのカイジュウが3Dとなって、ゲーム内などで活躍する。

(C)SEGA,2004

データ

▼『カイジュウの島 ~アメージングアイランド~』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:ACT
■発売日:2004年1月15日
■価格:5,980円(税別)

■『カイジュウの島 ~アメージングアイランド~』の予約・購入はこちら
Amazon
セガダイレクト

■関連サイト
『カイジュウの島 ~アメージングアイランド~』公式サイト
セガ