News

2003年12月10日(水)

『ポポロクロイス~月の掟の物語~』の発売日が延期。特典DVDはさらなる拡充を

 SCEは、2004年1月29日に発売を予定していたPS2用ソフト『ポポロクロイス ~月の掟の物語~』の発売時期を2004年3月に変更した。

 『ポポロクロイス ~月の掟の物語~』は、“ピノン王子”の活躍を描いた人気RPGシリーズの最新作。イベントやマップ数などが前作より数段ボリュームアップしている他、フリック、スキルポイントといった新システムを導入し、ファンの注目を集めているタイトルだ。
 今回の発売時期変更については、「より完成度の高い作品に仕上げ、ユーザーのみなさまのご期待に添えるよう今回の決定に至った」とのこと。現在実施している予約キャンペーンの特典、「ポポロクロイス★ドラマチックDVD」の内容も一層の充実を図るとのことなので、発売を楽しみにしていたファンは、今しばらく辛抱して待っていよう。

愛らしい世界観と親しみやすいシステムで人気の『ポポロクロイス』シリーズ。最新作『月の掟の物語』ではよりバラエティ豊かなフィールドを冒険することに!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.(C)Yohsuke Tamori

データ

▼『ポポロクロイス物語 ~月の掟の冒険~』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2004年3月
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『ポポロクロイス ~月の掟の物語~』公式サイト
PlayStation.jp
SCE