News

2003年12月1日(月)

『ふらせら』公式サイトオープン!金月真美さんをはじめとする声優陣の情報も掲載中

 データム・ポリスターは本日12月1日、2004年春発売予定のPS2用ソフト『ふらせら』の公式サイトをオープンした。

 『ふらせら』は、“SFサバイバル的ノベル”と銘打ったアドベンチャーゲーム。乗っていた宇宙船が撃墜され、不時着した惑星で主人公と美少女たちのサバイバルが始まる……というストーリーだ。緊迫感あふれる物語とは裏腹に、舞台となる惑星はさんご礁の浅瀬や青い空など開放的な楽園イメージ。対照的な設定と舞台で、どのようなドラマが紡ぎ出されるのかに期待したい。
 システム面では、主人公の視点が会話しているキャラクターの方を向く「アクティブ・ダイアローグ」を採用。近いキャラクターは大きく、離れて立っているキャラクターは小さく表示されるので、臨場感あふれる会話が楽しめる。また、金月真美さんをはじめとする、豪華な声優陣も魅力の1つだ。

 本日公開された公式サイトでは、ストーリーやシステムといったゲームの情報をはじめ、キャラクターを演じる声優陣の情報などが掲載されている。発売前にゲームの情報をチェックするうえで、格好の情報源となりそうだ。

2004年春発売予定『ふらせら』。小社刊「月刊電撃コミック ガオ!」でコミック版が連載中なので、興味のある人はこちらもチェックしておこう。コミックス単行本も発売予定。

「アクティブ・ダイアローグ」による会話画面。人物が左右に広がっているときは、しゃべっているキャラへ視点が移動する。

(C)2004 DATAM POLYSTAR

データ

▼『ふらせら』
■メーカー:データム・ポリスター
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年春
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ふらせら』公式サイト
データム・ポリスター