News

2003年11月30日(日)

ソニンさん握手会などで大盛況!『キャッスルヴァニア』発売記念イベント

 本日11月30日、SHIBUYA TSUTAYAにおいて、PS2用ソフト『キャッスルヴァニア』の発売記念イベントが開催された。

 同店舗で『キャッスルヴァニア』を予約および購入した人のみが参加できたこのイベントには、本作のイメージキャラクターを務めたソニンさんが出演。ステージ上には『キャッスルヴァニア』のTV-CMなどでソニンさんが着用したコスチュームも登場し、彼女のミニトークショーや握手会が行われた。

 トークショーでは、ソニンさんが「最初にムチを持った時は“怖い、こんなの振れない!”と思いましたが、着物を着ると気分がシャキっとなるように、この衣装を着ると自分が強くなった気がしました」と当時を振り返りながら、CM撮影の裏話を披露。加えて、自分が出演したポスターやパネルがゲームコーナーに飾られている感想を「自分のCDが初めて店頭に並んだ時の気分」とうれしそうにコメントしてくれた。また、ソニンさんは最近、映画の撮影でアクションに挑戦したとのこと。「アクションが大好きになりました。毎日筋トレをして体を鍛えているので、今ムチを振ったらもっとすごいと思います(笑)」と笑いながら近況を報告し、会場を湧かせていた。

 その後に行われた握手会では、ソニンさんが訪れたファンたちの応援に応えながら1人1人と握手。最後に「これからもゲームともども頑張っていくので、応援をよろしくお願いします」とメッセージを送り、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

イメージキャラクターを務めたソニンさんが登場した『キャッスルヴァニア』発売記念イベント。握手会などが行われるとあって、会場には多数のファンが詰め掛けた。

ソニンさんはトークショーの中で、ムチが話題となったコスチュームについて「最初は怖かった」と話してくれた。

握手会では訪れたファン1人1人に声をかけ、固い握手を交わしていたソニンさん。中には、『キャッスルヴァニア』を複数購入し、握手会参加整理券を3枚入手していた熱烈なファンも。

ヴァンパイアハンター“レオン・ベルモンド”を操作し、ムチ攻撃で圧倒的な爽快感を味わうことができる『キャッスルヴァニア』は絶賛発売中。


データ

▼『キャッスルヴァニア』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2003年11月27日)
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
『キャッスルヴァニア』公式サイト
コナミTYO
コナミ