News

2003年11月19日(水)

東京ジョイポリスでクリスマスツリー点灯式!MEGUMIサンタがゴンドラで登場

 本日11月19日、セガが運営するアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」で、イメージガールのMEGUMIさんによる特別イベント「クリスマスツリー点灯式」が行われた。

 MEGUMIさんは、サンタクロースをイメージした白いボア付きの真っ赤な衣装で登場。「セガのCMやキャンペーンは、衣装が凝っているので毎回すごく楽しみです。今日の衣装もセンター部分が光るようになっているんですよ」と本日の衣装のポイントを説明し、雪の結晶をかたどったアクセサリーが光を放つ様子を見せてくれた。

 イベント内ではまず、2003年12月上旬から2004年2月1日までの期間に全国のセガアミューズメント施設で開催されるキャンペーン「メダル得ダネ!冬の感謝祭」の内容を紹介。キャンペーン期間中は、各店舗でメダル1,000円分を購入するごとに「スクラッチカード」が1枚配布され、「その場で当たる」賞品としてスクラッチ部分から出てきた金額(最高1万円)相当のメダルが進呈される。また、カードに付いている応募券を官製ハガキに貼付して応募すると、MEGUMIさんも参加するツアー旅行「JALで行く P.I.C.グアム2泊3日」、「各種セガロゴ入り冬のグッズ」といった豪華賞品が抽選で当たるとのことだ(賞品の詳細は下記参照)。ちなみに、昨年に引き続き行われるMEGUMIさん同行のツアー旅行は、彼女の希望で今年も実現。MEGUMIさんは、昨年の旅行を振り返り、「家族連れやカップルなど、普段はあまり会うことがないファンの方たちと接することができたので、貴重な体験でした」と話していた。

 本日のメインとなる巨大ツリーの点灯式は、クリスマス期間限定アトラクションとなるゴンドラ「Loveバルケッタ」に、MEGUMIさんが乗り込んで行われた。「みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてください、メリークリスマス!」というMEGUMIさんの掛け声で、高さ6mの巨大ツリーの電球が点灯。会場内は一気にクリスマスムードとなり、来場していた一般客も、その幻想的で美しい光景に目を奪われていた。
 東京ジョイポリスでは12月25日まで、クリスマス気分を演出する装飾がほどこされている他、サンタとチビッコサンタによるダンスパフォーマンスなどを実施。巨大ツリーをバックに記念写真も撮影することができるので、友達や家族とともにぜひ遊びにいってみよう。

キュートなサンタクロース姿で登場したMEGUMIさん。本日のイベントでは、年末年始に実施されるキャンペーンの内容もイメージガールらしくアピールしてくれた。

サンタをイメージした衣装には、センターやスカート部分に雪の結晶をかたどったアクセサリーが。「手作りで、ところどころが豪華になってます」と衣装のポイントを説明したMEGUMIさん。



点灯式はMEGUMIさんがゴンドラに乗り、地上2mほどの高さで行われた。ツリーに灯りがともると、場内は一気にクリスマスの雰囲気に。

年末年始の毎月「セガの日」には、MEGUMIグッズが当たるキャンペーンも実施。こちらはハズレなしの内容となっているので、ファンはお見逃しなく!


データ

■「メダル得ダネ!冬の感謝祭」キャンペーン 詳細
<応募券5枚コース「得ダネ賞」>
賞品A:「JALで行くP.I.C.グアム2泊3日」(10組20名様)
賞品B:「JALギフト券5万円分」(10名様)
賞品C:「メダル2004枚」(820名様)
※セガのお店で使えるメダル交換券を差し上げます

<応募券3枚コース「冬まんきつ賞」>
賞品D:「オリジナルスノーボード」(10名様)
賞品E:「SEGAロゴ入り土鍋&グルメセット」(50名様)

<応募券1枚コース「あったか賞」>
賞品F:「SEGA温泉気分グッズ」(100名様)

※期間中の「セガの日」(毎月23日)にセガのアミューズメント施設に来店すると先着順でハズレのないスクラッチカードを進呈。11月23日は「MEGUMIカレンダー」、12月23日は「MEGUMIクリスマスお菓子ブーツ」、2004年1月23日は「MEGUMIオリジナルトランプ」他、セガオリジナルグッズが賞品として用意されている。

■関連サイト
「メダル得ダネ!冬の感謝祭」キャンペーン 詳細ページ
東京ジョイポリス
セガアミューズメント
セガ