News

2003年11月7日(金)

ゲームのみのオリジナル要素を紹介!『鋼の錬金術師』公式サイトがオープン

 スクウェア・エニックスは、12月25日に発売を予定しているPS2用ソフト『鋼の錬金術師 翔べない天使』の公式サイトをオープンした。

 「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名コミックをゲーム化した『翔べない天使』は、原作同様、“エドワード”と“アルフォンス”兄弟の旅を描いた3DアクションRPG。ゲームはコミックやアニメに登場しないオリジナルシナリオでストーリーが展開し、ファンおなじみの錬金術や機械鎧(オートメイル)を駆使して敵に攻撃するといった爽快感あふれる戦闘シーンが魅力となっている。

 本作のモチーフとなる練成陣をマウスポインタとしたこの公式サイトでは、ゲームにしか登場しないオリジナルキャラクターをはじめ、システムやゲーム攻略の鍵となる「練成」を紹介。今後は設定資料やこのサイトでしか見られない貴重な情報なども、公開していくとのことなので、ソフトの発売を楽しみにしている人はさっそくサイトを訪れてみよう。

“エド”の通常攻撃は機械鎧を練成した右手の甲剣だが、もちろん錬金術も使用可能。公式サイトでは戦闘シーンを収録したムービーが配信されているので、ファンはさっそくチェック!

(C)荒川弘 / スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003
(C)2003 RACJIN / SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『鋼の錬金術師 翔べない天使』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2003年12月25日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『鋼の錬金術師』公式サイト
スクウェア・エニックス