News

2003年10月29日(水)

『ドラゴンクエストV天空の花嫁』がPS2でリメイク!発売は来春を予定

 スクウェア・エニックスは本日10月29日、PS2用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を来春に発売することを発表した。

 『ドラクエV』は、1992年にスーパーファミコン(SFC)で発売され、280万本の出荷を記録した人気作。親子3代にわたる冒険を描いた壮大なシナリオ、モンスターを仲間にして冒険できるという新機軸なゲームシステムなどで注目を集めたタイトルだ。

 PS2版の制作は、シナリオ・ゲームデザインに堀井雄二氏、キャラクターデザインに鳥山明氏、音楽はすぎやまこういち氏と、おなじみのメンバーがそれぞれ担当。加えてアートディレクションを眞島真太郎氏が担当し、開発はPS用ソフト『ドラクエVII』、『ドラクエIV』およびSFC版『ドラクエIII』を手がけたアルテピアッツァ株式会社が行う。

 現時点ではまだPS2版の詳しい内容は明かされていないが、「最新の映像表現で蘇る『ドラクエクエストV 天空の花嫁』にご期待ください」とのこと。『ドラクエ』ファンは今後の情報とともに、来春の発売を楽しみに待ちたい。

モンスターを仲間にできるゲームシステム、秀逸なシナリオで人気を博した『ドラクエV』が、ついにPS2で復活! PS2版でどのようにリメイクされるのかに注目したい。

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:来春
■価格:未定

■関連サイト
『ドラゴンクエスト』公式サイト
スクウェア・エニックス