News

2003年10月3日(金)

正統進化を遂げたゴルフゲーム『みんなのGOLF4』、11月27日発売決定!

 SCEは、シリーズ500万本以上を売り上げた人気ゴルフゲーム最新作『みんなのGOLF 4』を、11月27日に発売すると発表した。

 本作では、前作『3』からさらにボリュームアップして、全13コースを収録。また、キャラクターもプレイヤーとキャディを合わせて34人が登場する。また、新システムとしてボタン1つでナイスショットを打てる「かんたん入力」や、手軽に楽しめる「パットゴルフ」モードを搭載するとのこと。

 さらに、シリーズ初となる実在コース「川奈ホテルゴルフコース」と、「富士桜カントリー倶楽部」の収録が決定した。これらのコースのゲーム化にあたってSCEでは、グリーンを遺跡発掘などで使用される高精度レーザー計測器を用いて測量し、センチ単位で再現。また、フェアウエイもGPS計測器を使い、ティー位置やピン位置などを忠実に再現した。

 大人から子どもまで、誰でも楽しめる人気タイトルの続編がいよいよ登場。すでに公式サイトもオープンし、新要素が紹介されているので、早速アクセスしてみよう。

シリーズ初となる実在の2コースを収録。それぞれ、「31st フジサンケイクラシック」「22nd フジサンケイレディスクラシック」開催時の看板などを再現している。

一見すると幼稚園児のような、黄色い帽子の女の子も登場! 彼女のほか、全12キャラが新たにプレイヤー、キャディとして登場する予定だ。

Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『みんなのGOLF 4』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPG
■発売日:2003年11月27日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
『みんなのGOLF 4』公式サイト
みんGOL.net
PlayStation.jp