News

2003年10月2日(木)

セガオブアメリカの新社長兼最高執行責任者に入江秀明氏が就任!

 10月1日、セガの米国法人セガ オブ アメリカは、同社の新たな社長兼最高執行責任者(COO)に入江秀明氏が就任したことを発表した。

 入江氏は、これまで株式会社アスキーの子会社「ASCII Software Inc.」の社長兼COOや自らが設立した会社「Agetech, Inc.」の社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるといった経歴を持ち、豊富なマネージメント経験と実績を有する人物。2003年1月17日までセガ オブ アメリカのCOOは、現マイクロソフト ホーム エンターテイメントディビジョン コーポレート バイスプレジデントのピーター・ムーア氏が務めていたが、退任後は当時日本セガのCOOだった香山哲氏が兼任という形を取っていた。

 なお、ニュースリリースの中でセガ代表取締役社長の小口久雄氏は、「入江氏は、セガ オブ アメリカをけん引していくに相応しいリーダーシップと経験を兼ね備えている。入江氏を迎えることは非常に楽しみであり、北米におけるセガの事業戦略の成功を確固たるものにしてくれると信じています」とコメントしている。今後、入江氏がどのような戦略を打ち出していくのかに注目が集まるところだ。


■関連サイト
セガ ニュースリリース
セガ
セガ オブ アメリカ(英語のサイトです)