News

2003年9月29日(月)

コナミスタイルでファン待望の作品『beatmaniaIIDX』PS2版の続編を商品化しよう!

 コナミスタイルドットコムは、ユーザーからの要望で商品を開発する「カスタムファクトリー」コーナーで、PS2用ソフト『beatmania IIDX』の続編に関するアンケートを実施している。

 人気リズムアクションゲーム『beatmania』シリーズのコンシューマ版は、2002年7月18日に発売されたPS2用ソフト『beatmania IIDX 6th style -new songs collection-』以来、続編が制作されていない。しかし、2000人を超えるファンから続編の発売を願うメールが届き、このたび「カスタムファクトリー」で商品化プロジェクトが始動することとなった。

 このソフトの商品化を実現するには2段階のステップを踏むこととなり、まず第1条件として、10月26日までに1万人のユーザーにアンケートを答えてもらうことが必要。そのアンケート結果を受け、第2条件として注文数が一定の予約数を突破すれば商品化が実現する運びとなる。
 なお、ゲームソフトの価格や仕様についてはユーザーアンケートの意見を多数採用。ユーザーが直接ゲームソフト制作に関わることができるので、続編の発売を希望するファンはぜひともアンケートに参加しておこう。

コナミスタイル「カスタムファクトリー」の新プロジェクトは、なんとゲームソフト制作!

(C)1999 2003 KONAMI

■関連サイト
コナミスタイルドットコム
コナミ