News

2003年9月27日(土)

【TGS】「GUNSLINGERGIRL」トークショー開催!アニメのスペシャル映像も上映

 東京ゲームショウイベントステージで、「GUNSLINGER GIRL」トークショーが開催された。小社刊「電撃大王」で好評連載中のコミックをアニメ化したこの作品は、10月8日よりいよいよTV放映が開始される。ステージにはアニメに出演している声優の5人が登場し、作品への意気込みや収録の思い出などを語っていた。

■南里侑香さん(ヘンリエッタ役)
「今はとにかく、ドキドキワクワクしています。収録はいつも楽しげな雰囲気で行われていまして、こんなに明るい現場は初めてというほどです。“本番いくよ”の声がかかると雰囲気が急に変わるんですが、それまでは「ここ、学校?」というくらい和気あいあいとしています(笑)」

■三橋加奈子さん(リコ役)
「リコは感情表現が苦手な娘なので、セリフでなく声の感じや雰囲気で気持ちを表現するのが難しかったですね。純粋なリコを、皆さんが抱きしめたくなるくらいかわいく演じられるようがんばります。アニメに登場する5人もみんな仲がいいんですが、収録のときもみんなで仲よくしています。5人の仲がいいという雰囲気を、アニメでも伝えられたらうれしいですね」

■仙台エリさん(トリエラ役)
「まじめでカッコいいトリエラを、カッコよく演じていけたらと思っています。トリエラは5人のキャラの中で一番年上なので、委員長さん的な役どころなんですが……収録のときは、三橋さんがまとめ役になってますね(笑)」

■小清水亜美さん(クラエス役)
「クラエスのクールなところを演じられるよう、精一杯がんばります。収録のときの雰囲気も明るいですし、楽しんでやっていけたらと思っています」

■寺門仁美さん(アンジェリカ役)
「一歩でもアンジェリカに近づけるよう、努力したいです。映像がとても美しく、神秘的なのでファンの皆さんも楽しみにしてくださいね」

 また、スクリーンではアニメ版のスペシャル映像も上映。番組中の見どころをクリップ風にまとめたもので、見どころの1つである銃器を使用した戦闘シーンも盛り込まれていた。OVA並のクオリティで製作が進められているので、放映を楽しみにしてほしい。

優さんがそれぞれ、銃を手に携えて登場。銃声の効果音とともに、銃を構える演出も見られた。

アニメ版のスペシャル映像より。ベッドの上で、ヘンリエッタが上半身を起こしているシーンだ。

アニメ版のスペシャル映像より、その2。コミック版「GUNSLINGER

たくさんのファンが詰め掛けたトークショー。10月8日の放映開始を心待ちにしていよう。


■関連サイト
「GUNSLINGER GIRL」公式サイト
メディアワークス