News

2003年9月27日(土)

【TGS】タイトーとトミーのコラボレーション『ゾイドインフィニティ』の映像が公開!

 トミーは、タイトーとのコラボレーションで『ゾイドインフィニティ』を制作し、アーケードにて稼働させると発表した。発売時期は来春を予定。トミーの擁する強力なキャラクターコンテンツ「ゾイド」と、『電車でGO!』をはじめ数々の大型筐体を世にリリースしたタイトーが、タッグを組むことになる。

 『ゾイドインフィニティ』は、2本のレバーでゾイドを操作し、敵と戦うゲーム。タイトーお家芸の大型筐体にてリリースされ、通信対戦なども可能になるとのことだ。プレイヤーは、共和国軍・帝国軍・謎の第3勢力のいずれかに属して残りの2勢力と戦うことになる。ゾイドならではのカスタマイズ要素も反映される予定なので、期待していよう。

 また、「ライセンスカード」を発行することによって全国のタイトー系列ゲームセンターをリンクさせ、各勢力の状況をリアルタイムに反映させることができる。いちプレイヤーの勝敗が、全国で戦っている同胞たちにも影響を与えるわけだ。トミーCSグループリーダーの森岡氏によると、「今年でゾイドも20周年。何か大きいことをやろうじゃないか、ということで大型筐体に強いタイトーさんと組ませていただきました。ゾイドファンにとって、“自分がゾイドに乗って操縦したい”という願望は永遠の夢です。それを実現できるよう、制作に尽力してまいります」とのことだった。なお、『ゾイドインフィニティ』はPS2へ移植されることがすでに決定している。PS2版の発売時期はまだ未定だが、コンシューマ化にあたり、じっくり腰を据えて遊べる要素も追加される予定とか。こちらも楽しみにしていよう。

商品の説明を行うタイトー・三上氏(左)と、トミー・森岡氏。

この日公開されたのは、3Dポリゴンで描かれたゾイドたちが画面狭しとアクションするムービー。ゲーム本編の仕上がりも楽しみなところだ。

アーケードに続いて、PS2にも移植予定の『ゾイドインフィニティ』。登場に向けて、期待が高まる。


■関連サイト
タイトー
トミー