News

2003年9月26日(金)

【TGS】ナムコのダイジェストムービーに、『エースコンバット5(仮)』の映像を確認!

 ナムコは、本日16時30分よりブース内ステージにて、出展タイトルのダイジェストムービーを公開した。このムービーは、『R:RACING EVOLUTION』などの映像が30秒ずつ流されるものだったのだが、その中に未出展タイトルである『エースコンバット5(仮)』の映像が含まれていたので、詳細をお届けしよう。

 今回披露された映像は、あくまで予告的なもので、ゲーム本編のプレイ映像は含まれておらず、印象的なカット数点が映し出されるのみ。しかし、確実に開発が行われていることはわかり、2001年9月に登場した『エースコンバット:04』以来、約2年間続編を待っているユーザーにとっては、非常に意味のある映像だといえる。

 映像の内容は、右の写真の通りとなっており、おそらくはステージの1つである島や、格納庫に収納された飛行機、謎の女性やステンドグラス風のカットが、次々とフェードインとフェードアウトを繰り返した。そして最後には、『エースコンバット5(仮)』「発売日未定」の文字が。

 この映像を見る限り、まだ発売はしばらく先になりそうだが、着実に開発は進められている。「Project Aces」発表の日から期待していた『AC』シリーズファンは、公式サイトなどをチェックしながら、新作の登場を待つことにしよう。









映像は、これらのカットが次々と流れる約30秒程度のもの。わずかな時間しか上映されないので、明日以降訪れる人は見逃さないようにしよう。

(C)2003 NAMCO Ltd., All Rights Reserved.

データ

『エースコンバット5(仮)』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
ACES WEB
ナムコ