News

2003年9月25日(木)

とんでもない結末が待っている!? 『ヤン魂』に“きもだめし”イベント実装!

 スクウェア・エニックスの運営するPC用オンラインゲーム『疾走、ヤンキー魂。』において、昨日“きもだめし”イベントが実装された。

 このイベントの実装により、プレイヤーは初となる夜のマップにいけるようになる。このマップにいるNPCヤンキーに話しかけることで怪談が始まり、すべての怪談を聞いた後にあることをすると、「とんでもない結末」が待っているという。
 スクウェア・エニックスによると「今までのイベントとは異なる、恐ろしい内容となっております」とのことで、いったいどのような結末がプレイヤーに訪れるのか、非常に楽しみなところだ。

 また、先日もお伝えしたが、「東京ゲームショウ2003」の会場でβクライアントソフトの配布が決定している。ダウンロードの手間が省けるので、この“きもだめし”イベントや『ヤン魂』に興味のある人は、レディースに扮したコンパニオンの待つスクウェア・エニックスブースに訪れ、ぜひともゲットしよう!

夜のマップでNPCに話しかけると“きもだめし”イベントがスタート。微妙に季節はずれのような気もするが、そんなことは気にしない!

『ヤン魂』初登場の夜マップ。おどろおどろしい雰囲気がよく出ている!?

NPCが語る怪談を聞くことでイベントは進む。

(C)2003 ATELIER DOUBLE Inc./Community Engine Inc./ SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『疾走、ヤンキー魂。』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:ETC
■関連記事
2003年9月25日
スクウェア・エニックス、「TGS2003」で『疾走、ヤンキー魂。』β版CD-ROMを配布

■関連サイト
『疾走、ヤンキー魂。』公式サイト
スクウェア・エニックス
「喫茶・夜露死苦」