News

2003年9月22日(月)

アルケミストのPS2参入第1弾は『Wind』の移植!新要素も盛りだくさん

 アルケミストは、PCで発売され好評を博した『Wind -a breath of heart-』を2003年12月に発売すると発表した。プラットフォームはPS2で、アルケミストは本作が参入第1弾となる。

 『Wind -a breath of heart-』は、その街に住むものが何かしらの能力(風を起こせる、高くジャンプできる、など)を使うことができるという風音(かずね)市を舞台とするAVG。数年ぶりに、故郷であるこの街へ戻ってきた主人公と、彼を取り巻く人々との心の交流が描かれる。PC版では、OPムービーを「ほしのこえ」などで知られる新海誠氏が手がけたことでも話題になった。

 すでにドリームキャストへ移植されている本作だが、PS2への移植にあたって、さらに新要素を多数追加。新規描き下ろしCGや、新アドバタイズムービーなどが用意されるとのことだ。

 電撃G-netでは、新規CG画像をはじめとする新要素を詳しく紹介している。興味のある人は、こちらも参照してほしい。

新規イベント画像などが追加され、新たに生まれ変わる『Wind』(写真はDC版の新規CG)。PC版の発売からしばしの時を経て、いまPS2に想いを乗せた風が届く。

(C)minori / Alchemist / HuneX

データ

▼『Wind -a breath of heart-』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年12月予定
■価格:6,800円(税別)
■関連記事
2003年9月22日
新規イベントCGも公開!アルケミストの新作は『Wind』のPS2移植

■関連サイト
アルケミスト