News

2003年9月12日(金)

世界最速、最高の乗り心地の車を作れ!Webゲーム『自動車王』βテスト開始

 スクウェア・エニックスは本日9月12日、新作Webゲーム『自動車王』の制作を発表し、オープンβテストを開始した。

 『自動車王』は、同社が運営している『みんなdeクエスト』と同じく、Webブラウザでキャラクターに指示を出すと、行動結果がメールで送られてくるシステムのネットワークゲーム。プレイヤーは、最初は小さな町工場を所有しており、ここで新車の開発や販売を行い資金をためて、最終的には高品質な車を生産する、世界一の「自動車王」を目指していく。

 世界一の売り上げを誇る大企業、世界最速の車を生産するメーカーなど、さまざまな「自動車王」を目指すことができる本作。現在はβテスト中のため無料で遊ぶことができるので、車好きな人は早速公式サイトへアクセスしてプレイしてみよう。

好きな時間にWebブラウザから指示を出すだけで、ゲームを進行できる。1回の指示は5分もあれば完了するので、まとまった時間がない人でも楽しめるのだ。

(C)2003 鶴田道孝/thinkArts/金田一蓮十郎/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『自動車王』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:SLG

■関連サイト
『自動車王』公式サイト
スクウェア・エニックス