News

2003年9月10日(水)

注目のMMORPG『リネージュII』βテスト応募者が、1日で20,000人を突破!

 エヌ・シー・ジャパンは、9月8日より受付を開始した『リネージュII』の一般クローズドβテスト参加希望者が、1日で20,000件を突破したことを明らかにした。『リネージュII』では、Yahoo! BBユーザーと一般ISPユーザーを分けてβテスター募集を行っており、20,000人というデータは一般ISPユーザー向けの募集で達成されたもの。

 このゲームは、ハイクオリティな3Dグラフィックで注目を集めるMMORPG。カスタマイズしたUnrealエンジンを使用しており、フル3Dで描かれたフィールドで、冒険や探索、攻城戦を行うことができる。ちなみに、韓国ではオープンβテストを実施中で、参加者は100万人を突破しているとのこと。

 本作の注目度の高さについて、エヌ・シー・ジャパンの朴宰勲氏はリリースの中で「これは日本のオンラインゲーム史上これまでになかった数字だと言えます。高いPCスペック条件にもかかわらず、皆様の多大なご期待をいただき、エヌ・シー・ジャパンとしても大変驚いております。それに答えるべく、今後とも全力で皆様にサービスをご提供して行きます」とコメントしている。

 なお、狭き門である『リネージュII』のクローズドβテストだが、公式サイトからの応募のほかに、「東京ゲームショウで配布されるCDを入手する」という参加方法が用意されている。数量限定ではあるが、朝から東京ゲームショウ会場に足を運べる人は、このCDの入手を狙ってみるのも悪くないだろう。

受付初日だけで、20,000人もの応募があった『リネージュII』一般βクローズドテスト。驚異的な注目度の高さをうかがわせる数字だ。

(C)NCSOFT CORPORATION

データ

▼『リネージュII』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
エヌ・シー・ジャパン