News

2003年9月3日(水)

『ポップンミュージック』のキャラクターを使用した、かわいいカードゲームが登場!

 コナミは、アーケード版・コンシューマ版で高い人気を誇るリズムアクションゲーム『ポップンミュージック』のキャラクターたちを使用した「ポップンミュージック カードゲーム」を10月23日に発売する。

 この『ポップン カードゲーム』は、1パックに138枚のカードが封入されており、テーブルゲームとして2人から5人でプレイするというもの。ゲームは、色と数字を組み合わせて手持ちのカードを順番に出していき、獲得したポイント数を競うという簡単なルールで、誰でも楽しめるようになっている。
 カードには、シリーズでおなじみのキャラクターがそれぞれデザインされており、この商品のために描き下ろされたイラストも収録されているので、ファンはぜひ購入しておきたい。

 なお、コナミは、千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2003」の一般公開日(9月27日、28日)で、この商品の先行限定販売を実施。早くこのカードゲームで遊んでみたいという人は、TGS2003の会場に訪れて手に入れておこう。

年齢性別問わず、幅広い人気を誇る『ポップンミュージック』のカードゲームが発売決定。トレカとは異なり、1パックに全種類のカードが封入されているので、シリーズのファンにとって必携アイテムとなりそうだ。

カードの種類は、全138種類。カードにデザインされるキャラクターイラストは、描き下ろしのものも。
(C)1998 2003 KONAMI

データ

▼「ポップンミュージック カードゲーム」(カード138枚、ルール解説シート1枚)
■メーカー:コナミ
■発売日:2003年10月23日
■価格:1,000円(税別)

■関連サイト
コナミ