News

2003年8月26日(火)

完成度をより高めるため、『リネージュII』のクローズドβテスト開始日が変更に!

 エヌ・シー・ジャパンは、10月1日より実施を予定していたWindows用MMORPG『リネージュII THE CHOTIC CHRONICLE』のクローズドβテストにおいて、開始日を変更すると発表した。クローズドβテストの開始日は当初の予定より約3週間ほど延期され、「Yahoo!BB」会員向けの先行βテストが10月27日、一般ユーザー向けのβテストが11月6日からとなる。

 このスケジュールの延期について、エヌ・シー・ジャパンのサービス事業部長を務める朴宰勲(パク・セビュン)氏は、「日本語化をはじめ、ゲームの完成度やプレイの安定性をより高めることに尽力するため、日程の変更を決断した。すでにクローズドβテストの参加を申し込み、開始を楽しみにしているユーザーには大変申し訳ないが、より完璧な『リネージュII』を期待していてほしい」とコメントしている。

 なお、スケジュールの変更はあったものの、クローズドβテストの参加者はまだまだ募集中。「Yahoo!BB」会員を対象にした先行βテストの申込みは、オンラインゲームポータルサイト「BB Games」上で引き続き行われており、一般ユーザー向けβテストの申込みについては後日詳細が発表される。前作に比べてゲームシステムが強化され、グラフィックが格段に美しくなっている『リネージュII』をプレイしてみたいという人は、βテストに参加してみてはどうだろうか?

世界最大規模の600万人以上という会員数を獲得している人気MMORPG『リネージュ』シリーズの続編となる本作。日本よりも一足早くβテストが開始された韓国では、爆発的な人気を呼んでいるとのことだ。

(C)NCSOFT CORPORATION

データ

▼『リネージュII THE CHOTIC CHRONICLE』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG
■価格・プレイ料金:未定

■関連サイト
『リネージュII』公式サイト
エヌ・シー・ジャパン