News

2002年10月14日(月)

お兄ちゃんパワー大爆発!『シスプリ』スペシャルステージで「リピュア」先行放映

 開始前から会場にはあふれんばかり(あふれてた?)のお兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君様、兄チャマ、兄やたちが詰め掛けた本日のメインイベント「シスター・プリンセス スペシャルステージ」。このイベントのためにやってきたお兄ちゃんたちは数知れず。そして、本日のステージイベントで1番の盛り上がりを見せたことは言うまでもない。

 本日ステージに出演したのは、「シスター・プリンセス ~リピュア~」でお兄ちゃん役を務める三浦祥朗氏、そして12人の妹たちの中でも人気の高い花穂を演じる望月久代さん、春歌役のかかずゆみさんの3人。「会いたかったよ~、お兄ちゃま~」の挨拶ひとつでしょっぱなからハイテンションに持っていった望月さんに、かかずゆみさん、三浦祥朗氏が続いて、会場は大盛り上がり。「俺も会いたかった~」「待ってたよ~」などの声援が四方から飛び出し、会場は興奮のるつぼへと化していった。本日は、ステージから開始10分間は、文化放送でラジオ生中継されるということで、全国のお兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君様、兄チャマ、兄やたちは、「お元気ですか~」(かかずゆみさん)に「イエェェェェェェィ~~~!!」、「リピュア見てますか~」(望月久代さん)に「ウォォォォォォォォォォォォ~!!」、ことあるごとに「イエェェェェェェィ~~~!!」と、期待以上の盛り上がりを見せた。

 ステージでは「リピュア」話に華を咲かせた後、10月16日放送予定の「シスター・プリンセス ~リピュア~」を先行放映。花穂と全国のお兄ちゃまたちにはおなじみというかお約束のかけ声「ゴー! ゴー!」で放映が開始された。とはいうものの、序盤の4~5分程で終わってしまったため、会場にいた数千人のお兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君様、兄チャマ、兄やたちから「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!?」という、これまたお約束のかけ声。この続きは、10月16日までのお楽しみということだ。

 続いて話題は2003年3月6日発売予定のPS用『シスタープリンセス2』へ。こちらもプロモーションムービー(内容は先に「TGS2002」で紹介されたものと同じ)が、花穂とお兄ちゃまたちによる「ゴー! ゴー!」で公開された。さらにステージでは、関連グッズ、ラジオ番組、シングルCD情報などを順に告知。最後は「ステージの後は電撃屋へ?」の呼びかけに、本日3発めに最後となった「ゴー! ゴー!」で締めくくられた。

 しかし、このイベントのために何時間も待っていた今日のお兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君様、兄チャマ、兄やたちたちは元気一杯。「朝まで~!」「まだまだ~!!」など、イベント終了を惜しむコールと、メディアワークス主催のイベントということで何かを期待していたかもしれないコールが怒涛のごとく飛び交ったが、健闘虚しくイベントは定刻通りで終了。この元気を、ぜひ次回の『シスター・プリンセス』イベントでも見せてほしいと思う電撃オンライン編集部であった。



左からお兄ちゃん役の三浦祥朗氏、花穂役の望月久代さん、春歌役のかかずゆみさん。出演者も会場にいるお兄ちゃんたち(以下略)に負けず劣らずハイテンション。みんな元気いっぱい!!

「シスター・プリンセス ~リピュア~」『シスター・プリンセス2』の紹介の後には、11月23日に名古屋テレビアホールで公開録音イベントなどがあるというのファンにはうれしい最新情報も。



グッズ紹介で望月さんが三浦氏にネクタイをつけようとした瞬間、「俺にもつけて~」などのブーイングが!?



ステージ上の声援が取材班のいる控え室(ステージから約100メートル離れた密室)まで聞こえてきたイベントは、後にも先にも「シスター・プリンセス スペシャルステージ」だけ。今日のお兄ちゃんたちからは、殺気にも似た気迫がひしひしと感じられたのは気のせい?


■関連サイト
メディアワークス